NABBA JAPAN Grandprix 9/23 開催 肉体美を競う大会に当ジム三好勝が出場します



どうも、神楽坂、早稲田の貸切パーソナルジム GAIN で代表をしている絶対ダイエット請負人の上地裕作です。

今回、私どもGAINの江戸川橋店代表トレーナーであり現役のNABBA JAPAN選手である三好勝が、9月23日に開催されるNABBA JAPAN Grandprixに出場します。


今回の記事では、当ジムトレーナーである三好勝と、今回参加するNABBA JAPAN Grandprixそして、NABBA JAPANについてご紹介させていただければと思います。



江戸川橋店代表:三好勝




三好勝は当GAIN GYMの江戸川橋店代表トレーナーであり、ダイエットはもちろんのこと、ボディメイクにおける造形美にこだわった指導を得意とするパーソナルトレーナーとして活動しています。


現役のNABBA JAPAN SPORT MODELとして活動しており、2021年の5月16日に開催されたJapan Open Championshipにおいては、オープントールクラスで出場し、3位入賞を果たしています。


人とは違った価値観やマインドを持つこと、またそのような違った価値観やマインドを大切にし、それらから影響を受け自分自身をアップデートすることで、日々自分自身を成長させるという強い意思を持った一面を持つ青年です。


若干20歳ながらも、有言実行で行動し、身体で証明できるのが三好勝です。5月の大会で同じランクで1位入賞した佐々木選手はプロランクで2位になるなどライバル選手も強いランクでの参加になりますが、3位入賞を果たす実力は本物です。


ぜひ店舗でも鍛え抜かれた筋肉美をご覧いただければ、あなた自身もトレーニングを重ねれば理想の身体を手に入れられるということが理解できるかと思います。


NABBA JAPANとは




さて、三好が今回参加するNABBA JAPAN Grandprixですが、そもそもどのような大会かというのを知らないという方は大勢いらっしゃるかもしれません。特にボディメイクではなくダイエットのためにGAINをご利用頂いている方にとっては、このような大会がどのような大会であるかというのはご存知ないでしょう。ですが、これらを知ることで、三好が凄い現役選手であるということもご理解いただけるかと思います。


まずNABBA JAPANについて解説します。NABBA JAPANは、2019年より日本で開催されるようになった新しい団体の大会です。こちらを運営するのはNABBA WFF JAPANという運営団体になります。この団体は、日本のスポーツモデル系の2大巨塔の運営団体の一つです。


NABBAというのが何かを表した略称のように思われるかもしれませんが、元々のアメリカの団体名の略称になります。NABBAとはThe National Amateur Body-Builders’ Associationの頭文字の略称であり、和訳すればアマチュアボディービルダー協会という意味になります。NABBAはアーノルド・シュワルツェネッガーを排出した団体であり、伝統的なボディビルを追求する権威のある団体なのです。そのNABBAの日本大会がNABBA JAPANというわけなのです。


また、運営団体としてみた場合、NABBAとJAPANの間にWFFという言葉が入ります。このWFFというのは、World Fitness Federationの略用であり、こちらはフィットネスに重きを置いた団体になります。この両団体で結成されたのがNABBA WFF JAPANというわけなのです。


NABBA WFFは、日本では2019年からと紹介しましたが、アジアでは2013年から韓国で大会が開かれるようになっていました。これまでに俳優の金子賢氏がアジアチャンピオンシップでTOP10に入る実績を残したりもしています。


2021年については、5月16日と9月23日に2大会が予定されており、5月16日にはJapan Open Championship大会が開催済みになっています。9月23日のNABBA JAPAN Grandprixも予定通り開催される見込みになっています。


このNABBA JAPANでは階級で1位になるとプロライセンスを獲得することができます。NABBAのプロとして世界大会に参加することもできるため、1位になれば活躍の場を広げることができるようになる、そのような大会なのです。


出場する側だけでなく、観戦する側でも人気の高い大会でもあり、既に9月の大会の入場チケットについてもほとんどが販売終了しており、残りも午前中の回の枠が残っているだけの状態です。それほど注目度の高い大会がこのNABBA JAPANの大会なのです。



現役選手によるGAINの指導は効果てきめん




私自身も現役のフィジークの大会に選手として出場しており、パーソナルトレーナーとしても17年の実績を持つトレーナーとしてもベテランとして指導をさせて頂いていますが、やはり若い力で自身のカラダ作りを行いながら、大会で入賞する実績で証明している三好トレーナーは、何処にポイントを当てるべきかといった個々に合った指導を行うことができるトレーナーです。


現役選手であることからも、大会出場経験のない知識だけのトレーナーとは一味も二味も違うトレーニングサポートを受けることができますので、そのトレーニング効果はてきめんに感じることができるでしょう。


大会までに筋肉の造形に磨きをかけて仕上げていきますので、大会前後での三好トレーナーの姿は、日本でもトップクラスの筋肉美となります。そのようなボディメイクのプロがあなたのダイエットやボディメイクをサポートしますので、確実に効果が出せるといえます。


大会出場が目的でなかったとしても、実証された三好トレーナーの姿はあなたの羅針盤になることでしょう。



神楽坂パーソナルジム GAIN

いかがだったでしょうか。

神楽坂パーソナルジム GAINは、開業以来会員様が続々と増え続けている人気のジムです!

個々の会員様に寄り添い、利益の一部をしっかり会員様に還元することをモットーに運営しておりますので、是非とも体験にいらしてください(^ ^)