東京で安い料金で通えるパーソナルジムはここ!厳選ジム10選

更新日:7月30日


東京で安い料金で通えるパーソナルジムはここ!厳選ジム10選


上地 裕作 ・神楽坂 江戸川橋パーソナルジムGAIN 代表 ・JBBF 2018関東メンズフィジーク選手権 準優勝 ・ベストボディ・ジャパン2017東京オープン大会 ミドルクラス グランプリ受賞 ・得意分野 ボディメイク、ダイエット











SPOSHIRUさんで神楽坂/江戸川橋パーソナルジム GAINが紹介されております!

ありがとうございます!

【2021年最新版】新宿でおすすめのジム13選! 新宿の人気おすすめジムを13施設厳選し、紹介しています。それぞれのジムの特徴はもちろん、営業時間やアクセス方法などの基本情報についても網羅しました。新宿周辺でジムをお探しの方や、現在通うジムに満足していない方に、是非読んで欲しい記事です! Sposhiru.com|2018年10月19日



パーソナルジムで誰もが知っているジムといえば、テレビやCM、コンビニとの提携でタイアップ商品を出しているなど、普段からよく目につく戦略をとっているジムではないでしょうか。例えばライザップだと、このような露出の高さからパーソナルジムの代名詞的な存在になっていますよね。ですが、そのようなジムは高額であるため、たかが痩せるためにそこまでお金は出せないと思ったりする人も多くいることでしょう。

パーソナルジムでのプラン料金は、2ヶ月16回のプランで平均25万円程度と言われています。一般的なフィットネスジムと比べると10倍以上の料金であり、さらに高級パーソナルジムともなると1ヶ月の利用料が一般的なフィットネスジムの月額利用料の30倍から50倍、つまりフィットネスジムに3年通うのに必要なコストが1ヶ月の料金として必要となるジムすらあるのです。

そのような高いパーソナルジムには高い理由があります。そして、そのような料金の高いジムのサービスから極力省ける要素を省くことで、低コストで運営を行い、利用者に安い料金でパーソナルトレーニングを提供するジムもあるのです。

ここでは、コスパの良い安く利用できるパーソナルトレーニングのサービスを提供しているパーソナルジムについてご紹介します。


1.Go’s GYM(ゴーズジム)

横浜のプライベートパーソナルトレーニングジム ゴーズジム 横浜元町、品川、中目黒にある専属トレーナーによるパーソナルトレーニング「ゴーズジム」。DNA検査による体質を見極め、お客様一人一人に合わせたフルオーダーメイドプログラムを設定します。個室・個別ロッカー・個室シャワー完備。お子様連れもOK。まずはお気軽にお問合わせ下さい。 横浜のプライベートパーソナルトレーニングジム ゴーズジム


横浜に本店を持ち、東京都内では品川と中目黒に店舗を構えるGo’s GYM。食事制限をして痩せるというパーソナルトレーニングではなく、食事回数を減らさずに続けられる食事指導と最先端トレーニングをもってダイエットを成功に導いてくれるパーソナルジムです。

コースは5タイプあり、一番人気はボディメイキングコース。効率よく短期間でダイエット結果を出すことができる基本コースのボディメイキングコースは、16回コースで198,000円、今ならキャンペーン価格150,000円で利用が可能となっています。

女性には同じ金額で利用ができるレディスプランがおススメ。こちらは併設されているエステサロンとセットで利用できるコースとなっています。全16回からトレーニングとエステの回数を決めることができるのです。

一瞬普通のパーソナルジムの平均価格と変わらないと思った方もいるかもしれませんが、この料金にDNA検査やボディスキャンなどによる分析も含まれており、プロテインやサプリメントなども無料提供されるのです。かなりコスパの良いパーソナルジムといえます。


2.UR Fit(ユーアールフィット)

【お祝い金あり】UR Fit OMOTESANDO(ユーアールフィット表参道) GoToパーソナルジムキャンペーン実施中!お祝い金が最大6万円!安いジムから質の高いジムまで全国1,000以上のジムを掲載してます!約1,000件の口コミやジム特徴、トレーナー実績まで豊富な情報が満載です。 Getfit|2019年12月3日


UR Fitは、原宿の本店をはじめ、青山、表参道、銀座の4店舗で営業を行うパーソナルジムです。トレーニングが歯磨きレベルで生活の一部になるような世界を創造したいという思いをコンセプトに、辛く苦しいという認識を払拭させる楽しいトレーニングをコンセプトとしたジムです。

料金は、入会金22,000の他、月額会費としてフルタイム会員が11,000円、デイタイム会員が5,500円、それにパーソナルトレーニングチケットが必要となります。チケットは1回5,500円、10回分で49,500円となっており、技術料が必要なトレーナーの場合、追加料金も必要になります。

一番高いセットで利用したとしても月額90,000円以内で利用することができるので、非常にコスパの良いジムだといえます。


3.PIT GYM

https://pit-gym.net/

PIT GYMは三軒茶屋駅南口B出口より徒歩10分の位置にあるパーソナルトレーニングジムです。過去には業界最大手のパーソナルジムで芸能人をはじめ、5年間に150人以上の人の指導経験のある代表トレーナーも直接指導を行い、人件費と広告費を抑えて低価格でサービスを提供しています。

料金は2ヶ月16回のセッションで140,800円。トレーナーの実力もあり、低料金で結果が出せる格安のジムとなっています。


4.LiMEパーソナルジム


東京都内で神楽坂を中心に22店舗展開するLiMEパーソナルジムは、リーズナブルな料金に対し、しっかりとした指導に人気のあるパーソナルジムです。健康的なダイエットは人間本来の生活にあるという視点から、自重トレーニングを中心としたトレーニング方法で痩せやすい体作りに徹しています。

料金は2ヶ月16回のセッションに60回の食事指導付きで198,000円。定番のリーズナブルプランでは、食事指導なしで160,000円で利用が可能です。

パーソナルジムGAINのライバルではありますが、紹介しておきます…..


5.TheExerciseCoach(エクササイズコーチ)

新店舗オープン🎈 | ダイエットジム・パーソナルジムならエクササイズコーチ エクササイズコーチは、1人1人にあったオーダーメイドプログラムを独自のトレーニングマシンがリードします。1回のトレーニング時間20分でトレーニングの質と効果を最大限まで高め健康的に無理なく続けられるダイエットジムです エクササイズコーチ


TheExerciseCoachは、コーチ指導型のパーソナルトレーニングではなく、トレーニングマシン主導型のパーソナルトレーニング。TheExerciseCoach独自のトレーニングマシンが個々にあった最適な負荷を提案し、トレーニングを行います。特徴はなんといってもトレーニング時間の短さ。その時間わずか20分で、安全で効率の良いトレーニングが受けられます。

料金も月8回利用で35,200円とかなりの低料金となっています。マシン主導の為、コーチ1名に対し2名でトレーニングするセミパーソナルトレーニングの場合26,400円で利用が可能となります。


6.Dr.トレーニング


Dr.トレーニングは、都内15店舗を展開する激安パーソナルジムです。アメリカの国家資格である「ATC:全米アスレティックトレーナーズ協会認定アスレティックトレーナー」を保有するトレーナーが、ダイエットや健康維持をはじめ、リハビリや選手のパフォーマンス向上、顧客のさまざまなニーズに対して的確な指導を行いサポートしてくれます。

月会費はなく、入会金35,600円の他、1回のトレーニングが60分で8,900円とかなりリーズナブルな設定となっています。2ヶ月で16回利用した場合でも、142,400円で利用することが可能となっています。


7.PALMS(パームス)


完全個室パーソナルトレーニングジムと聞くとやはり料金が高いようなイメージをしてしまうでしょう。しかし、PALMSはその予想を裏切る低価格。関東に6店舗、内東京に4店舗と関西に6店舗の12店舗を展開するPALMSは、2ヶ月32,780円から利用が可能。

個人のパーソナルトレーニングジムと同レベルの低価格で、食事指導付きの本格的なパーソナルトレーニングを身近に利用することが可能。続けやすさを重視したジムとなっています。

ただし、完全個室の定義が不明です。ワンフロアを壁で仕切っているパターンも多いため、この点パーソナルジムGAINとは大きく違う点ではないでしょうか。


8.DEED(ディード)


DEEDは都内6店舗展開するパーソナルジムです。「実行」「行動」という意味を持つDEEDを名前とし、一時的な一過性のダイエットではなく、一生ものの健康づくりに焦点を置いたトレーニングをサポート。

トレーニングに特化していることから、シャワーやパウダールーム、ウォーターサーバーなどの設備もなく、低価格で本格的な指導がうけられます。その価格60分8回で月額60,720円から利用することが可能です。回数券コースも用意されており、自身のスタイルにあったコースを選ぶこともできるようになっています。


9.MEXTR(メクスター)

MEXTRは六本木店、錦糸町店、代々木店の3店舗で展開するパーソナルジムです。「SOAPシステム」という完全オーダーメイドプログラムを提供するシステムを採用しており、個々の利用者に最適なプログラム作成から目標達成までサポートします。

1回50分、月8回のコースで月会費は74,800円から利用が可能です。他にも単発での利用が可能であることや、80分のコースが用意されているなど、自分にあった活用方法が可能なジムとなっています。


10.Lastyle(ラスタイル)


Lastyleは、東京では池袋と新宿に2店舗、大阪に1店舗を展開するパーソナルジムです。元プロボクサーである代表トレーナーの元、アスリートや元オリンピック選手など、実力のあるトレーナーが終結するジムとなっています。4つのコースは90分のセッションで筋トレ、ボクシングに有酸素運動で構成されています。

12回の低予算で減量重視のコースでは158,400円で利用が可能です。また、時間の短いコースや状況にあった特別なコースも用意されています。


人気沸騰中!神楽坂,江戸川橋パーソナルジムGAINはどうか?

神楽坂パーソナルトレーニングジム GAIN (ゲイン)| 完全予約制で貴方だけのワークアウト空間を提供します。 パーソナルジムGAIN GYMは神楽坂駅から徒歩6分、江戸川橋駅から徒歩8分、早稲田駅から徒歩8分の路面にあるため気軽にお越しいただけます。筋力トレーニングやダイエット、姿勢の改善を目指すボディメイクトレーニング。アンチエイジングやボクササイズ、加圧トレーニング等、柔軟性を高めるストレッチなどを的確に指導致します。 神楽坂 パーソナルトレーニングジム GAIN


神楽坂に1店舗、江戸川橋に1店舗、現在早稲田にも新店を目論む当ジムは、1フロアを完全にお客様に貸切利用してもらうという超絶贅沢かつ最高のワークアウト環境を用意しているジムになります。(仕切った小さな部屋を貸し出すのではなく、70平米超えの施設1フロアを貸切です)

また大手のライザップなどと違い、すぐに痩せたい!といったにニーズには、その人のためにはならないという理由から『なるべく応えない』姿勢です。もちろん、3ヶ月後に結婚式を控えている等の事情があれば別ですが、基本的にはフィットネスジムでの『自主練』を前提に相乗効果を最大限に引き出す指導を中心に行っております。

したがって、今後長期にわたって身体作りをしていこう!という方にはバッチリ相性が合うジムになっています。

何事も堅実に、半年スパンでリバウンドしない美しい体づくりをテーマにお客様から支持を得ています。

価格帯も相場を意識した金額ですので、通える範囲にお住まいの方は是非パーソナルジムGAINへ体験にお越しください!


ダイエットやボディメイクのみに特化するなら安いジムの活用も検討してみよう

いかがだったでしょうか。東京で利用できる格安でコストパフォーマンスの良いパーソナルジム10選をご紹介しました。宣伝広告費を抑えたり、過剰なサービスを排除し、料金を手ごろな価格まで抑えた企業努力が見られるジムなど、安いのにも色々な理由があることを知っていただけたかと思います。

安いから結果が出せないというわけではないということを認識していただけたかと思いますので、ぜひ自分にあったパーソナルジム選びの参考にしていただければと思います。