有名トレーナーの指導受けてみる?所属するジム8選


有名トレーナーの指導受けてみる?所属するジム8選


上地 裕作 ・神楽坂 江戸川橋パーソナルジムGAIN 代表 ・JBBF 2018関東メンズフィジーク選手権 準優勝 ・ベストボディ・ジャパン2017東京オープン大会 ミドルクラス グランプリ受賞 ・得意分野 ボディメイク、ダイエット












パーソナルトレーニングを提供されるジムには、いろいろなトレーナーが所属しています。養成所を卒業して配属されたばかりのトレーナー、フィジークやボディビル、ビキニなどの各カテゴリーで活躍している現役選手、そのような選手やアスリートなどを専門に指導するトレーナー、芸能人などにも人気のあるボディメイクのプロなど、様々な方がいらっしゃいます。

なかにはYouTubeで情報配信をされているトレーナーもおり、SNSの進化に伴い会ったことないけど知っているというトレーナーもいるのではないでしょうか。

ということで、今回はそのような有名なトレーナーとともに、所属するジムについてご紹介してまいります。


1.Shapes渋谷本店:おぜきとしあき氏


パーソナルトレーニングジム渋谷/パーソナルトレーナーでダイエット&ボディメイク シェイプスガール渋谷本店(Shapes渋谷)は、ボディメイク&ダイエット専門の女性パーソナルトレーナーのみの女性専用パーソナルトレーニングジム。シェイプス渋谷(Shapes渋谷)でボディメイクとダイエットして理想の体型を手に入れましょう。 パーソナルトレーニングジム渋谷/パーソナルトレーナーでダイエット&ボディメイク


数々の書籍やテレビ番組への出演、世界中で活躍するトレーナーおぜきとしあき氏。彼は青山学院大学在学中の1988年よりトレーニングをスタートし、25年間で2万人を超える指導実績のあるパーソナルトレーナーです。

Shapesは、おぜき氏が2006年に創業し、2015年に再開した女性専用のパーソナルトレーニングジムです。おぜきボディメイクメソッドであるシセトレにより、モデル体型のボディメイクを得意としており、女性らしい体形へのボディメイクを行うことが得意のジムです。撮影前のモデルなども活用する実績もあります。 こちらのトレーナーは全員女性であり、おぜき氏の開設するModelsという別のジムで指導を受けたトレーナーのみが指導にあたります。おぜき氏自身は現在多忙であるため、基本的にはテレビ等での企画による指導やおぜき氏が開設している第4のジムであるMermaidSurfというジムでのみ直接指導は行っています。それ以外については、おぜき氏のスケジュール等にもよるため要相談となっています。


2.Revon24:ビースト村山氏



自身が太りやすい体質で子どもの頃から痩せたことのなかったというビースト村山氏。そんな彼が転機を迎えたのが、逆走してきた車に跳ねられた時だといいます。この事件がきっかけで、人の命はあっけないものだと悟り、それをバネとして色々なトレーニングに打ち込んでいきます。

そうして幼少から無理だと諦めていたシックスパックを手に入れ、大きな自信を手に入れるとともに、大きくメンタルも成長させたトレーナーなのです。

俳優の大野拓朗さんや武田真治さんをはじめ、多くの芸能人やタレントの指導実績を持ち、多くの番組出演やラジオ出演、セミナー活動をはじめ、自身のYouTubeチャンネルでも情報発信を行うアクティブな方です。

Revon24では、ビースト村山氏からの直接指導も受けられます。スペシャルコースなどもあるので、ビースト村山氏から徹底して指導を受けたいという方は、検討してみましょう。


3.ACCEPT:植村 明氏



トレーナー紹介:植村 明 ダイエット&ボディメイク専門【銀座】パーソナルジム ACCEPT(アクセプト)のトレーナー紹介ページです。パーソナルトレーナー 植村 明(うえむら あきら)数々の大会で優勝や上位入賞を常連とし、2018年ついに日本一を獲得。丁寧で分かりやすい接客指導から、ダイエットやボディメイクを希望する女性からも好評。 【銀座】パーソナルジム ACCEPT-ダイエット&ボディメイク専門|2020年5月8日


植村氏はACCEPTの代表で、これまで多くの大会での優勝や上位入賞を果たす常連で50代でも現役選手として活躍しているトレーナーです。40~50代の星になるべく継続的な活動も続けている選手でもあり、50歳以上の部では2018年の東日本フィジークで優勝、2019年の関東オープンのメンズフィジーク50歳以上の部でも優勝を果たしています。

同年代の経営者をはじめ、ダイエットや女性らしいしなやかなボディメイキングをしたいという女性からも良い評価を得ています。

そんな植村氏が営むACCEPTは銀座2丁目にあり、東銀座駅、銀座一丁目駅、室町駅、新富町駅の丁度中心的な位置にあります。何歳からでも美を追求できる「レジェンドプログラム」もあり、年齢に関係なく挑戦できるプログラムもあるジムとなっています。


4.エニタイムフィトネス:村田達吉氏



ダンディ村田こと村田達吉氏は、Youtubeちゃんねる Dandy Clubを運営する筋トレYouTuberもこなす選手兼トレーナーです。フィジーク選手としては、2018年の埼玉大会DIAMOND CUP 175cm級やNPCJ GRND PRIX メンズフィジーク+175cmでも優勝。2019年のビーフササキジャパンクラシックでは4位入賞など、実績も豊富です。

社会人になってから運送業で仕事を経験し、現在所属するエニタイムに入社。エニタイムでは、秋葉原店と東銀座店でパーソナルトレーニングを担当しています。エニタイムは、世界展開する24時間営業の大手ジムですが、パーソナルトレーナーをつけてパーソナルトレーニングを受けられるようになっています。 村田氏には、ツイッターを利用してパーソナルトレーニングの予約を取ることができるようになっています。

YIOUTUBEチャンネルはこちら

Dandy Club Dandy Clubはライフスタイル系YouTubeチャンネルです。 カラダを鍛えたり、ファッションを楽しんだり、仲間との時間を楽しむ 生活の質を高める為のチャンネルを目指しています。 【プロフィール】 村田 達吉 パーソナルトレーナーとして活動をしています。 またボディビルカテゴリーのひとつのフィジーク競技の選手として優勝経験があります。 チャンネル開設は2019年4月 YouTube


5.SpiceupFitness : 岡部友氏


Spice up Fitness ヒップから美しくなる女性専用ボディメイクジム パーソナルトレーナー岡部友が代表を務める、女性専門ボディメイク・フィットネスジム「SPICE UP FITNESS」公式サイト。ヒップトレーニングで美尻と健康を手に入れましょう! Spice up Fitness ヒップから美しくなる女性専用ボディメイクジム


岡部氏はパーソナルジム「SpiceupFitness」の代表兼トレーナーです。テレビ番組などでも特集されるなど、女性パーソナルトレーナーとしては有名であり、代表的なポジションにいる一人だといえます。

ダイエットやボディメイクなど、女性が求める理想の体に対しては、特に美尻を意識しており、そのこだわりはとても強いトレーナーです。美尻と言えば岡部氏といっても過言ではありません。そのこだわりは、『Fitness Angel』という日本一の美尻を決めるコンテスト大会を主催するほどのものなのです。

そのような岡部氏が代表を務めるSpiceupFitnessは、「ヒップから美しくなる女性専用ボディメイクジム」とうたっており、ダイエットを推奨するジムではないのも特徴です。期間を限定して痩せることには意味がなく、体重に縛られるのではなく一生涯健康で活動できるカラダ作りに目標が置かれたプログラムを提供してもらえるジムとなっています。

トレーナーもスタッフも全員が女性のジムであり、女性による女性のためのパーソナルジムだといえます。 パーソナルトレーニング以外でもグループトレーニングやスタジオレッスンも対応しており、利用しやすい方法で活用できますので、女性らしいイキイキした生活への道しるべとして利用してみてはいかがでしょうか。


6.FIRE GYM : 渋谷 美穂氏



渋谷氏は、元バスガイドからフィトネスジムのインストラクターを経て、ビキニやスポーツモデル、フィギュアのカテゴリーでコンテスト選手として国内外の大会に参戦している選手です。夫婦で2018年にFIRE GYMを起こし、トレーナーとして活動も行っています。

FIRE GYMは東京、神奈川、埼玉に3店舗展開しており、東京は世田谷区池尻に店舗を構えます。このFIRE GYMには多くの現役フィジーク選手がトレーナーとして所属しており、身体のことを知り尽くしたトレーナーからも指導を受けることができるジムとなっています。

そのため、ダイエットや体を変えたいという一般利用者向けのボディメイクパーソナルコースが用意されている他、コンテスト選手の育成コースや大会での規定ポーズをしっかりと指導してもらえるコースが用意されています。

渋谷氏はこのポージングパーソナルコースの担当トレーナーとなっています。

1セッションは60分、13,200円から利用が可能です。


7.BEYOND GYM : 國井 美沙妃氏


TOP 【6月度限定!無料体験キャンペーン実施中!】トレーナーの質にこだわるならBEYOND(ビヨンド)へ。“採用倍率50倍”から厳選されたトレーナーが貴方の人生を変えるお手伝いをいたします。東京23区を中心に麻布十番,新宿,恵比寿など全国30店舗以上を展開!痩せるのは、当たり前。 麻布十番・恵比寿・代官山・新宿 パーソナルトレーニングジム|BEYOND


2017年のBEST BODY JAPAN高松大会で優勝を果たして以降、2018年、2019年のSSA BikiniModel大会で優勝を果たす実力者である國井氏。元々はフィットネスジムでのインストラクターをしていたものの、自身の身体にメリハリをつけたいというところから筋トレにハマり、トレーナーへと転向を果たした経歴を持ちます。

そのような國井氏が所属するのは、パーソナルジムBEYOND 麻布十番店。BEYONDでは痩せるのは当たり前であり、その先の感動を利用者に感じてもらいたいという理念のもと、利用者のサポートを行うジムとなっています。

麻布十番以外にも新宿店、新宿ANNEX店、五反田店では、それぞれに色々な大会で優勝や上位入賞を果たしているトレーナーが所属しています。それ以外にも店舗は多くあり、池袋や恵比寿、錦糸町、自由が丘など全部で21店舗を全国に展開しているジムです。

料金もパーソナルトレーニングでありながら、安めのパーソナルジムですので、料金が高いことに躊躇してパーソナルジムが使えないと思っている方にはお勧めのジムだといえます。


8 神楽坂/江戸川橋パーソナルジムGAIN 上地裕作



美バメングリーン 「ダンディ上地」ことGAIN代表の上地裕作です。

パーソナルトレーナー歴17年、TBSの『レッツ!美バディ』に出演しているイケメントレーナーは私ですw

ぜひ、神楽坂、早稲田、江戸川橋近辺にお住まいの方、レッツワークアウト!!


他にも有名トレーナーはたくさん!自分にあったジムを探してみよう

いかがだったでしょうか。今回は有名なトレーナーさんが所属しているジムをトレーナーさんと共にご紹介いたしました。

ですが、業界の中には他にも有名なトレーナーさんは数多くいらっしゃいますし、ジムに所属せずに個人で依頼を受けて行っているトレーナーさんもいらっしゃいます。

今回は7選という形でご紹介しましたが、ツイッターやインスタグラム、YouTubeなどSNSを見てみると本当にたくさんの方がいらっしゃいますので、ぜひご自身でも色々な方を探してみてはいかがでしょうか。