パーソナルトレーナーから見た東京のおすすめジム10選

更新日:7月30日


パーソナルトレーナーから見た東京のおすすめジム10選


上地 裕作 ・神楽坂 江戸川橋パーソナルジムGAIN 代表 ・JBBF 2018関東メンズフィジーク選手権 準優勝 ・ベストボディ・ジャパン2017東京オープン大会 ミドルクラス グランプリ受賞 ・得意分野 ボディメイク、ダイエット











SPOSHIRUさんで神楽坂/江戸川橋パーソナルジム GAINが紹介されております!

ありがとうございます!

【2021年最新版】新宿でおすすめのジム13選! 新宿の人気おすすめジムを13施設厳選し、紹介しています。それぞれのジムの特徴はもちろん、営業時間やアクセス方法などの基本情報についても網羅しました。新宿周辺でジムをお探しの方や、現在通うジムに満足していない方に、是非読んで欲しい記事です! Sposhiru.com|2018年10月19日



パーソナルジムを始め、ダイエットを主眼においているフィットネスジムを含めると、東京都内だけでもかなりの数のジムが存在します。同じジムでも東京23区内でいろいろなエリアに出店しているジムがあれば、23区以外のエリアで営業を行っている個人レベルのパーソナルジムといったように、本当に様々なジムが東京都内にはあるのです。

そのような中、利用するジムの選択基準は人それぞれですが、パーソナルジムそのものはどの店舗を選んだとしても基本的には高い買い物になります。なので、2ヶ月で30~50万だして全く結果がでなかったなんて失敗はしたくないですよね。かといって安さを売りにしているジムでも、正直効果なかったら意味がないですから、どちらを選ぶにしても不安はつきものになってしまいます。

そこで今回は、トレーナーの視点から東京都内でおすすめのジムを10店ご紹介します。


1 ライザップ RIZAP


パーソナルジムといえばライザップ。といっても過言ではないくらいの知名度を持つライザップですが、ネットの口コミなどを見ても多種多様ですよね。「20kg痩せた」というポジティブな意見があれば、「全然痩せない」「やめて半年でリバウンドした」などのネガティブな意見もあったりします。

実際のところ、ライザップの強みは、

・毎日3食の徹底した食事指導

・痩せる目標をコミットさせるためにサポートを行うトレーナーの意識の高さ

があげられます。

これらのサービスを提供する上で、管理栄養士や医療機関との提携など他のパーソナルジムと比較しても人件費も高くかかっています。実際にダイエットやボディメイクを進める上で必要な要素として取り入れているわけで、それらを加味した料金となっているので、サービスベースで考えると、コストパフォーマンスは実は高いのかもしれません。

30万以内でトレーニングを受けたいというような方にはおすすめできませんが、コスト面に問題がなければ、おすすめのジムとなります。

ただし、短期で一時的な激痩せを目指されるのであれば別ですが、長期的に身体を作っていきたい方には他のパーソナルジムをしっかり吟味した方が良いかと思います。


2 24/7ワークアウト

【公式】24/7ワークアウト - オンライン対応可能なパーソナルダイエットジム 【無料カウンセリング実施中】24/7ワークアウト[24/7Workout]は完全個室・マンツーマン指導のダイエットジム。短期間で痩せるには自己流だと限界があります。トレーナーの質には絶対の自信を持つパーソナルトレーニングでリバウンドしにくいダイエットをサポートします。無料カウンセリング受付中。 247-workout.jp|24/7 Workout Inc.


24/7ワークアウトは業界2位のダイエットジム。ライザップと比べると10万円以上も安くコスパがいいのが特徴です。トレーニング内容や食事指導の内容一つとっても特徴がないのが特徴とも言える、まさに王道的なパーソナルトレーニングジムなのです。

ライザップとの違いは、食事指導がそれほど厳しくないという点。毎日3食報告が必要で、食事を習慣化させるためにサポートを行うライザップに比べ、24/7ワークアウトでは食事内容の報告義務はありません。その分必要経費も少なくなることから、料金的にも安い費用でサービス提供ができるようになっているといえます。

オーソドックスな内容で少しでも安い料金で通いたいという方にお勧めのパーソナルジムです。

ただし、設備にやや不満の声がネット上に散見されています。設備を重視する方は他のジムをみて回るのも良いでしょう。


3 Dr.トレーニング


ライザップや24/7ワークアウトは、それぞれのジムがこれまでの指導実績から作り出してきたノウハウにより結果を導くことができるサービスを提供していますが、Dr.トレーニングは全く違います。医師や管理栄養士、理学療法士などの各分野専門家が持ち寄った専門知識により、科学的な観点から独自のメソッドを生み出し、利用者ひとりひとりに合ったアプローチから結果がでるようにサポートする一般的なダイエットジムとは違った特徴を持つジムです。

料金も一般的なパーソナルジムよりもかなり安く、さらに都度払いができるのもおススメポイントです。


4 エクササイズコーチ

【公式】アメリカ発!低価格・短時間のダイエットジム・パーソナルジム エクササイズコーチは、1人1人にあったオーダーメイドプログラムを独自のトレーニングマシンがリードします。1回のトレーニング時間20分でトレーニングの質と効果を最大限まで高め健康的に無理なく続けられるダイエットジムです エクササイズコーチ


料金での比較では、他のパーソナルジムとは比較にならないくらい低料金でサービスを提供しているのがエクササイズコーチです。こちらは指導時間も僅か20分間となっていて一般的なパーソナルジムと比べても3分の1以下の時間となっています。

基本はAIマシンが個々に合ったプログラムを選択し、それに合わせてトレーニングを行います。事前予約は不要で、好きなタイミングで通ってトレーニングできるのも特徴の一つです。

ただし、食事指導などは他のジムのような指導はありませんので、他のパーソナルジムで一度ダイエットを行い、身体の筋肉量の維持目的やトレーニングの継続目的などのような方に特におすすめできるジムとなっています。


5 グローバルフィットネス


グローバルフィットネスは銀座・渋谷・新宿で店舗展開する中堅のパーソナルジムです。料金は2ヶ月で16回セッションの一般的なプランで比較しても安いのが特徴。王道のパーソナルトレーニングをコスパの良い料金のジムで受けたいという方にお勧めできるジムです。

ここで王道のパーソナルトレーニングと紹介しましたが、24/7ワークアウトとはまた違った内容です。確かにトレーニングでは流行りのトレーニングを取り入れたりせず、基本に忠実な筋肉の大きな部位を中心とした筋トレでメニューが構成されます。ですが、基本部分になるトレーニングばかりですので、どれも大事なトレーニングばかりになります。

また食事指導も丁寧に対応してくれます。1日3食の食事内容について専属のトレーナーが低根にアドバイスを行います。無理せず続けられることが一番のポイントであり、その部分を大切にするのがグローバルフィットネスなのです。


6 クレビック

コース・料金一覧 このテキストを変更するには編集ボタンをクリックしてください。Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus […] CREBIQ(クレビック)女性専用のパーソナルトレーニングジム


女性向けでイチオシなのがクレビックです。クレビックは女性の為のパーソナルトレーニング。つまり女性専用のパーソナルジムです。特にくびれ作りに主眼を置いたジムであり、元フィギアチャンピオンである代表の豊島香奈子氏が女性の為に考案した美ボディメソッドがそれを可能にしています。

スタンダードコースでは、入会金30,000円にコース料金も215,600円と相場よりも安い料金で利用が可能です。さらに日中での利用ならもっと安い料金で利用ができるデイタイムコースも用意されており、164,780円で利用が可能です。


7 BEYOND


BEYONDの理念では、痩せるのは当たり前。その先の感動をお客様に感じてもらいたいという思いから、徹底したお客様満足に向けてお客様サポートを行う女性専用のパーソナルジムです。

麻布十番店をはじめ新宿店、新宿ANNEX店、五反田店と店舗展開を行っています。それぞれの店舗のトレーナーは、いろいろな大会で優勝や上位入賞をしています。

料金はセミパーソナルトレーニングでありながら、かなり激安のパーソナルジムです。料金が高いことに躊躇してパーソナルジムが使えないと思っている方にはお勧めのジムだといえます。


8 LiMEパーソナルジム


神楽坂を中心に都内22店舗展開するLiMEパーソナルジム。一般的な相場よりも格安の料金設定に対し、しっかりとした指導が受けられることから人気のあるパーソナルジムです。トレーニングは、自重トレーニングを中心としており、痩せやすい体作りに徹したトレーニングメニューとなっています。

料金は食事指導付きと食事指導なしが選べるようになっており、2ヶ月16回のセッションに60回の食事指導付きで198,000円。定番のリーズナブルプランでは、食事指導なし160,000円で利用が可能です。

パーソナルジムGAINとはライバルになるお店ですが、口コミなどをみる限りリスペクトに値するジムだと思います。


9 Chicken Gym


Chicken Gymは、東京を中心として全国に9店舗を展開するパーソナルトレーニングジムです。こちらはトレーニング用品が全てレンタル可能となっていることから、手ぶらで通うことができるようになっています。

コースは3タイプからプレミアム、スタンダード、ライトが用意されており、スタンダード以上になると食事指導が付いてくるようになります。運動と食事の両面からダイエットに取組めるプランとなっています。


10 OUTLINE


OUTLINEは女性に特化した、女性専用のパーソナルジムです。都内に複数店舗展開している他、横浜や川崎などでも店舗を構えています。OUTLINEの特徴は、質実剛健。つまり料金が安くても結果が出せることを目的にしていることからも、ライザップなどのような内層にまでもこだわるということはなく、内層費などの経費を抑えてその分を利用者に還元していることから、料金は他のジムに比べて格安になっているのです。

トレーナーについては、最低6年もの間トレーナーとしての経験をつんだベテランしか採用していません。現状は大手ジムの人気トレーナーだった方が採用されて配属されていることからも、コスパが非常に良いといえます。ウェアやタオルなども無料レンタルとなっていることから、手ぶらでも通えるジムとなっています。


神楽坂,江戸川橋パーソナルジムGAINはどうか?

神楽坂パーソナルトレーニングジム GAIN (ゲイン)| 完全予約制で貴方だけのワークアウト空間を提供します。 パーソナルジムGAIN GYMは神楽坂駅から徒歩6分、江戸川橋駅から徒歩8分、早稲田駅から徒歩8分の路面にあるため気軽にお越しいただけます。筋力トレーニングやダイエット、姿勢の改善を目指すボディメイクトレーニング。アンチエイジングやボクササイズ、加圧トレーニング等、柔軟性を高めるストレッチなどを的確に指導致します。 神楽坂 パーソナルトレーニングジム GAIN|5月20日


神楽坂に1店舗、江戸川橋に1店舗、現在早稲田にも新店を目論む当ジムは、1フロアを完全にお客様に貸切利用してもらうという超絶贅沢かつ最高のワークアウト環境を用意しているジムになります。(仕切った小さな部屋を貸し出すのではなく、70平米超えの施設1フロアを貸切です)

また大手のライザップなどと違い、すぐに痩せたい!といったにニーズには、その人のためにはならないという理由から『なるべく応えない』姿勢です。もちろん、3ヶ月後に結婚式を控えている等の事情があれば別ですが、基本的にはフィットネスジムでの『自主練』を前提に相乗効果を最大限に引き出す指導を中心に行っております。

したがって、今後長期にわたって身体作りをしていこう!という方にはバッチリ相性が合うジムになっています。

何事も堅実に、半年スパンでリバウンドしない美しい体づくりをテーマにお客様から支持を得ています。

価格帯も相場を意識した金額ですので、通える範囲にお住まいの方は是非パーソナルジムGAINへ体験にお越しください!


ネットでの口コミは鵜呑みにせず、迷ったら無料カウンセリングなども活用してみよう

いかがだったでしょうか。今回はトレーナー視点から、コスト面や女性専用といった部分でおすすめのジムを10選ご案内いたしました。実際、ネット上にはいろいろな口コミがあり、何を信じたらいいかはわからないかもしれません。特に痩せないとかリバウンドしたという内容のものは、その人自身がどれだけ努力したかなどの要因も影響することです。そのため、一概にネガティブな口コミが正しいとは限りません。

まずは実際に無料体験などを利用して経験してみましょう。百聞は一見にしかず、実体験をすればそのジムの雰囲気はわかりますので、ぜひ活用してみましょう。